春の訪れ

2020-3-18 | その他

こんにちは!!

キャストのarataです

この頃、暑くなったり、寒くなったりが激しいですがお身体の具合は大丈夫ですか?
春のイベントなど、相次いで中止になって、春を感じれなくなっています💦
なので、少しでも春を感じれるように、春の食材を紹介します🌸
旬の食材を、食べ、免疫力をあげてコロナに打ち勝ちましょう^_^

おいしく食べられる期間は短く、春の代表選手です。
この食感やアクがたまらなくくせになります。
繊維質が豊富で腸内環境を整える効果があります。
1番おすすめの食べ方は、筍ごはんです
ポイントは、油揚げや、鶏肉、動物系の食材を少し加えることです。あれば木の芽をのせるとなお、美味しいです。

菜の花

僕が、春の中で1番好きな食材です。ほんのり苦味はありますが、ビタミン、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富です。
この苦味が春を感じさせます
僕はシンプルにお浸しが好きです。

蕗の薹

春といえばこれ
蕗の薹!!
また、このアクと苦味がいいですよね^ – ^
繊維質が豊富で腸内環境を整える効果もあります。
ふきの天ぷらやふき味噌にしても美味しいです。
おすすめは、ふき味噌です。
長期保存などが可能なので、おかずとして最高だと思います。
まだまだ、ありますが今回は、春の食材を、厳選して紹介しました!!
少しでも、春を感じて頂けるとありがたいです^_^

WRITER- arata -

arata

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