夏の肌ダメージ回復2

2018-9-10 | 未分類

こんにちは😊今日は雨のせいか夜のセッション1本キャンセルになったので帰ろうとしたら….

 

人身事故で運転見合わせ….😅

早く帰れる日程中々帰れない💦

さて前回の続きです。

前回はビタミンCの紹介をしました。

今回はβ-カロテンとビタミンEです💊

β-カロテンは皮膚や粘膜保護肌を強くします。※これを摂取すると、小腸上皮細胞でビタミンAに変換されるのでプロビタミンA(ビタミンA前駆体)と呼ばれ、ビタミンAの仲間に分類されます。😊

ビタミンAは皮膚の粘膜保護効果ぎあります。

Veは抗酸化作用があり肌の老化を防ぎます。※これを摂取すると紫外線の害から肌を守り、しみ、そばかすのないツヤツヤで健やかな肌を作ります。なので夏は特にVeを意識してみると、若々しい肌を維持できます。

βカロテンが多く含まれる食べ物は

人参🥕ほうれん草😊かぼちゃ🎃さつまいも🍠に多く含まれます。

Veが多く含まれる食べ物はアボカド🥑ナッツ🥜です。

なのでほうれん草の胡麻和えに更にナッツを細かく砕いてまぶしたり😊

潰したカボチャとアボカドを混ぜ合わせたサラダにナッツを細かく砕いてまぶし人参の千切りを混ぜるなど色々なメニューができます😊

是非お試しください。

 

 

WRITER- 青峰 辰義 -

青峰 辰義

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