都会を離れてゆったり🌟真夏の江ノ島デート

こんにちは!風間隼人です!
今回ご紹介するデートプランは海の上にオシャレに浮かんだ江ノ島をゆっくり散歩するまったりデートです!日々の忙しさを吹き飛ばしてくれるゆったりとした雰囲気は悩みも疲れも吹き飛ばしてくれること間違いなし!大自然の中に作られたオシャレな空間をお楽しみください!

デートプランニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15時:江ノ電藤沢駅待ち合わせ

この辺りの有名な乗り物といえばやはり江ノ電。
江ノ島駅までの道のりを昔ながらの車両がご案内します。

江ノ電

15時30分:江ノ島駅から江ノ島までゆったりと

江ノ島駅に到着すると観光客で賑わっているスパナ通りが目の前に。
いろんな雑貨屋や飲食店が軒を連ね、あっという間に海沿いまで歩けます。

江ノ島駅

海沿いまで到着すると大きな橋が見え、天気が良ければ富士山も見ることができるオススメの散歩ロードとなっています。

16時:江ノ島に到着したら食べ歩きをしながら頂上まで散歩

江ノ島といえばシラス丼やタコせんべいが有名ですが、僕のオススメはメインストリートから路地裏へ抜けたところにある隠れスポット唐揚げ屋さん!
路地裏の懐かしい雰囲気から一転し、オシャレな空間が待っています。

江ノ島といえばシラス丼やタコせんべいが有名

そこのお店のオススメはタレにこだわった砂肝の唐揚げ!
女性でも食べやすい一口サイズで、脂身の少ない砂肝との相性は抜群です!
さっぱりとした味わいは病みつきになります。

タレにこだわった砂肝の唐揚げ

また、セセリなどのちょっと変わったメニューも取り揃えられており、知る人ぞ知るお店でゆったりと過ごすことができます。

16時30分:江ノ島名物エスカーに乗って一気に頂上へ!

坂道を上って行くと江ノ島神社に到着。
おみくじを2人で引きながら楽しむのもありですね。
暑い日中を快適に過ごせるエスカー(江ノ島神社から一気に頂上まで行けるエスカレーター)を利用し、景色を楽しみながら頂上へ!

江ノ島神社

コッキング苑を散歩しながら江ノ島タワーへ

頂上まで到着すると、コッキング苑という庭園が見えてきます。

この庭園はいろんな植物とオシャレに構築された散歩道のバランスがとても良く、デートにはオススメの場所となっています。
園内にはカフェもあり、充実した環境になっています。
園内を進んで行くと江ノ島タワーの入り口に到着。
比較的リーズナブルな値段で登ることがでにます。

江ノ島タワーの入り口

江ノ島タワー自体はそんなに高くはないのですが、島の頂上にあるため湘南の景色を一望することができます!
展望台は窓越しではなく完全に外に出られるようになっているため、気持ちいい風と共に最高の景色を2人で楽しめます!

湘南の景色を一望できる最高の景色

17時:辺りは少しづつ夕暮れに

江ノ島タワーを楽しんだ後は少し島内を散歩しましょう!
オススメのカフェがあるのですが、夏はかき氷を楽しむことができます!
レトロチックな和の空間が織りなす雰囲気がとてもオシャレで、また一味違う江ノ島の魅力が味わえます。

オススメのカフェ
かき氷

夕焼けを楽しみながら歩いて島の入り口まで

江ノ島は昼間も楽しいこと間違いなしですが、夕方から夜にかけて全く違う演出を楽しむことができるのもポイントです。

ゆっくり歩きながら降りて行くと、辺りは夕焼けに染められて幻想的な景色に様変わりします。

夕暮れの富士山も見えるかもしれません。

夕暮れの富士山

来るときに渡った橋をもう一度渡るときにはオレンジ色に染まった海岸を楽しむこともでき、時間に余裕があれば海岸沿いに座って江ノ島を眺めつつゆっくりとお話しすることもできたりします。

オレンジ色に染まった海岸

如何でしたでしょうか。
江ノ島にはまだまだたくさんの観光スポットがあり、2人で話しながら違うルートで楽しんだりしてもいいかもしれませんね!
真夏の江ノ島はデートスポットにピッタリの場所ですので是非お気に入りのキャストと楽しんでみては如何でしょうか!

【料金】 基本料金3時間 \12,000 + 出張費 \3,000 = \15,000
※別途入園料やご飲食代が発生する場合、お客様ご負担となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加